2011/08/19

アルゼンチン研修8日目

水曜日。今日は、ボカとの試合の予定!!さらに気合いがはいります!
しかし、今日も微妙な天気なのでちょっと心配していたら、午前中に体を動かしている間に、またもや中止の連絡・・・。グラウンドのコンディションが悪くて出来ないということでした。でも、ボカ戦は金曜日に延期ということになりました。

でも、午前中の練習にも熱が入ります。
マドーニさんによるクリニック。


攻撃面でのバリエーションを増やす練習。



午後は別のバビーフットボールの施設へ。


このようなバビーのクラブがこの地域に密集しているのだとか。昨日のキンベリーも、パルケも、パルケチャスも、みんな近くにあるのだそうです。



床のタイル一枚をバルドーサ(Baldosa)と言うそうです。アルゼンチンのサッカーの原点は、バビーフットボールの一枚のバルドーサから始まると言われるそうです。これだけのスペースがあれば、何でも出来る、ということの様です。素早い判断、正確なパス回し、テクニック、体の使い方、そういったものの原点は、やっぱりバビーにあるんだなと言うことを思わされるエピソードです。


この日は、中学生も同年代と戦いました。


マドーニさんの息子。常にチョロチョロとしていて、超かわいい!


0 件のコメント:

コメントを投稿